WORLD
2018年07月10日 10時47分 JST | 更新 2018年07月10日 11時02分 JST

しっぽふさふさ、耳ぺろぺろ…真面目にコメントする政治学者のニャンコに世界が釘付け… (動画)

話が全然、入ってこない…!!!

Rudy BoumaさんTwitterアカウント

真面目な話題なのに、猫に気を取られて全然話が頭に入ってこにゃい.........。

オランダのニュース番組「Nieuwsuur」でインタビューに応じたポーランドの歴史家・政治学者、イェジー・タルガルスキさんの飼い猫がTwitterで話題になりました。

ポーランドが最高裁判所判事の定年を引き下げる措置を導入し、「政府による司法介入」とEUから批判されている問題で、インタビュー取材を受けたタルガルスキさん。

しかし、視聴者の視線は彼の飼い猫に...。

シリアスな話題も"どこ吹く風"で、猫は、タルガルスキさんの肩の上をくるくる移動したり、尻尾でタルガルスキさんの両目をふさいじゃったり、耳をぺろぺろしたりするなど、気ままな振る舞いを続けます。

ついには、猫の尻尾をぎゅっと掴んで、真剣なコメントを続けるタルガルスキさんなのでした。

番組の記者がこの様子をTwitterで投稿すると、「笑いすぎて涙が出てきた!」「この人すごい!猫にこんなにじゃれられて平気な顔で真剣な話をするなんて!」などと称賛のコメントが相次ぎました。