サザンが『音楽の日』に出演。10年ぶりのTBSで、アノ夏の名曲を披露

デビュー40周年を迎え、久々に登場する。
「サザンオールスターズ」公式サイトより

サザン、『音楽の日』で10年ぶりTBS出演 夏の名曲を披露

人気バンド・サザンオールスターズが、14日放送の同局系大型プロジェクト番組『音楽の日』(後2:00~翌前5:00)に出演することが発表された。サザンの同局出演は『CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ』(2008年)以来の10年ぶり。デビュー40周年を迎え、久々に登場する。

タレントの中居正広とTBSの安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務め約13時間の生放送する同番組。震災復興への願いを込めて2011年から開始し、今年で8回目を迎える。今年のテーマは「アノ日の歌」。東日本大震災から7年。決して忘れてはいけないあの日のこと。誰の心の中にもある「あの日、あの時の歌」をコンセプトに、アーティストの力を借り、各地を中継で結び、音楽で日本中に元気を届ける。

同番組には初出演となるサザンは新曲「壮年JUMP」「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」と、夏ソングとして大ヒットした"あの名曲"の計3曲を披露。暑いに力強いパフォーマンスを送る。

【関連記事】

注目記事