NEWS
2018年09月16日 12時52分 JST | 更新 2018年09月16日 13時04分 JST

コナン・安室透が、同姓つながりで安室奈美恵さんに「お疲れ様」。ファンが歓喜「両方とも大好き」

リカちゃんもアムラー姿で感謝をつづる。

重版が決まった『名探偵コナン ゼロの日常』コミックス第1巻の書影 (C)小学館/青山剛昌
小学館 VIA AMAZON.CO.JP
重版が決まった『名探偵コナン ゼロの日常』コミックス第1巻の書影 (C)小学館/青山剛昌

安室奈美恵さんが9月16日、26年間の歌手生活に幕を閉じる。

名曲の数々はもちろん、安室さんの生き方そのものが、多くの人に影響や感動を与えてきた。今日引退する安室さんに向けて、人気アニメ名探偵コナンに登場する安室透が同姓つながりで「お疲れ様」とツイートすると、ファンからは「両方大好き」といったコメントが寄せられた。

ツイートは、名探偵コナンのスピンオフ「ゼロの日常」の公式アカウントが投稿。安室透が「25年間、本当にお疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかけた。

安室奈美恵さんへのねぎらいの声は、他にもたくさん寄せられている。

リカちゃんの公式アカウントは、アムラーファッションに身を包んだリカちゃんの写真を投稿。「たくさんのステキな歌とダンスを届けてくれた安室さん♡ 今までメルシーボークーでした☆」と安室さんへの感謝の気持ちをつづった。

長年安室さんをCMに起用してきたコーセーは、「ファンから、安室ちゃんへ」と、16日限定のCM動画を公開。ファンが安室さんのHEROの曲を合唱しながら応援する姿が写っており、「あなたと過ごした時代を、私たちは忘れない」とメッセージを送っている。

まりもっこりのアカウントでは、「I ♡ 奈美恵」と書かれたバッチを手にしたまりもっこりの動画を投稿した。BGMにはCan you celebrate?のオルゴール版が流れ、「いっぱい いっぱい ありがとう」というメッセージカードも添えられている。

タワーレコード渋谷店が投稿した安室さんのツアーDVDコーナーには、ファンから寄せられたたくさんのメッセージが添えられている。ツイートで「これからもずっと‼️全力で安室奈美恵さんを応援し続けます」とつづっている。

セブンネットショッピングは、「新しい旅立ちに、沢山の笑顔と幸せがあることを願っています」とエールを送った。