ハフポスト日本版は、ブログ/コンテンツエディターを募集します。新しい時代のオピニオンの担い手になりませんか?

活気に満ちたハフポスト日本版で、ぜひ一緒に仕事をしてみませんか?

ハフポスト日本版は、インターネット・ニュース界の主要媒体として、成長を続けてきました。スタートから6年目を迎え、月間ユニーク・ユーザー数が2200万を超える媒体に成長しています。2017年度には黒字化も達成しました。

編集部では、時事ニュースと並んで、「働きかた」や「ダイバーシティ」など、ひとりひとりの生き方のダイナミックな変化を捉えた、テーマ性のある記事、個人の思いや考えを発信するブログを大切にしています。

たとえば、いまの時間の使い方を問い直す「アタラシイ時間」、多様な家族のあり方を発信する「家族のかたち」、自立した個人の生き方を発信する「だからひとりが好き」など、数多くのキャンペーンを打ち出してきました。

業務拡大につきブログ/コンテンツエディターを数名、募集します。

ハフポスト日本版のブロガーも1200人を超え、医療やLGBTQ、ジェンダーなど多様なオピニオンを発信していただいています。

業務内容は、ブロガーから投稿されるブログ記事の編集、ブロガーや作家、ライターとのコミュニケーション、FacebookやTwitterなどのソーシャル管理にかかわる仕事です。

ここ数年はブログやオピニオンの読まれ方が、めまぐるしく変化し続けています。どのような情報を、どのような形で読者に提供すればいいのか。毎月・毎日レベルで変わっています。

ハフポスト日本版で、新しい時代のオピニオンの担い手として、ぜひ一緒に仕事をしてみませんか?

募集要項は次の通りです。

【職種】

ブログエディター 1〜2人

【業務内容】

:ブログエディター

・ブログの編集作業

・コラム記事、特集の企画・編集

・ブロガー、ライターとのコミュニケーション

・弊社主催のイベントなどの企画・運営など

【求められるスキル】

・ニュースやメディアに興味・関心の強い方

・インターネットメディア、出版社などで編集経験がある方

・出版社等で、著者・ブロガー・ライターとの調整業務の経験がある方

・イベントの運営や企画に携わったことのある方

・英語でのコミュニケーションができる方

【求める人物像】

・コミュニケーション能力・協調性があり、活動的な方

【下記業務の経験者を優遇します】

・雑誌/書籍の編集者

・ニュース系媒体の編集者

・Webライター

(特に3年以上優遇)

【職場の特徴】

・裁量労働制で、リモートワークを積極的に活用しています。

・週末の出番対応あり(代休あり、完全週休2日相当)

【給与など】

当社規定による。社保完備。

【応募方法】

メール:recruit@huffingtonpost.jpまで、下記をお送りください。

・履歴書(職務経歴書)

・これまで担当した記事・企画5本(PDF添付あるいはURL)

【会社情報】

ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社

本社所在地:東京都千代田区

代表取締役:西村陽一

注目記事