The Blog

飾り切りより簡単♪かまぼこは挟むだけで豪華!

かまぼこを皆さんはどうやって召し上がってますか?えっ、切ってそのまま食べるだけ?もちろんそれでも十分美味しいですが、今回ご紹介するアイデアを使えばあっという間に素敵な一品ができあがりますよ!

■お正月に欠かせない「かまぼこ」はどうやって食べる?

おせち料理に欠かせない紅白の祝いの色の「かまぼこ」。ほかにも雑煮や吸い物などにお正月に備えたおうちも多いのではないでしょうか。 さっぱりした味、弾力のある歯ごたえ、好きな人もたくさんいるかと思います。

そんなかまぼこを皆さんはどうやって召し上がってますか?えっ、切ってそのまま食べるだけ?もちろんそれでも十分美味しいですが、今回ご紹介するアイデアを使えばあっという間に素敵な一品ができあがりますよ!

■かまぼこは「ちょい切りサンド」で簡単&豪華に!

まずは、かまぼこと包丁を用意します。切り離してしまわないよう気をつけながら、かまぼこに切れ目を入れていきます。後は、その切れ目にお好きな具を挟めばOK!これだけで豪華なかまぼこ料理の完成です。見栄えもいいので、急な来客や、のんびり晩酌するときにも、簡単おつまみとして重宝します。

クックパッドにたくさんのかまぼこちょい切りサンドを試している人がいるようです。どんなものを挟んでいるのか見てみましょう!

アボガドがクリーミー!

梅好きにはたまらない~

いくらで豪華に☆

すぐに豪華な一品が完成するなんて本当に大助かりですね。好みに合わせて挟むものを色々試してみてください!(TEXT:ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】