The Blog

ぷにぷに食感がたまらない!猫好きさん必見の「肉球マシュマロ」!

猫の肉球モチーフのマシュマロレシピ。猫好きにはたまらない、あの肉球がお菓子になるなんて!

いま大注目の猫。最近は書店に行けば猫の書籍が平積みされ、 ネット上でも猫の画像や動画は大人気。感情豊かな目、ぷにぷにの肉球、ふわっふわな毛並みや無邪気に動くしっぽ。猫にはみんなの心を揺るがす、人気のポイントがたくさんあります。そんな猫好きのみなさんにおススメのレシピがあるんです!

■触り心地は肉球そのもの!?

猫好きさんに☆まるでにゃんこの足跡!おやつにパーティーにプレゼントに☆喜ばれる事うけあい!!とっても簡単ですよ

なんと猫の肉球モチーフのマシュマロレシピ。猫好きにはたまらない、あの肉球がお菓子になるなんて! 猫の肉球は足音を立てずに獲物に近づくため、あの柔らかさになっているそう。その独特の柔らかさとマシュマロはなんともぴったりですね!

薄ピンクの色味も、マシュマロのぷにぷにした触り心地も本物そっくり! 作り方は意外に簡単。卵白と砂糖とゼラチンで二色のマシュマロタネを作り、しぼり袋で肉球の形を作っていきます。30分固めて、コーンスターチをふれば完成。

■たくさん並ぶのもまたキュート

●触ってみたいぷっくり感!

by びふちゃん

by Dodolook

一つだけでもカワイイですが、たくさん並ぶと更にカワイイ! 猫好きさんはもちろんですが、プレゼントで渡したらウケること間違いなしです!(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】