The Blog

忙しい朝にメイソンジャーで「ジャー朝食」が新定番!

人気継続中のメイソンジャー!保存瓶としてはもちろん、いま話題のジャーサラダは見た目のスタイリッシュさから、気合を入れずにステキ度200%なサラダに仕上がる点も嬉しいポイント

人気継続中のメイソンジャー!保存瓶としてはもちろん、いま話題のジャーサラダは見た目のスタイリッシュさから、気合を入れずにステキ度200%なサラダに仕上がる点も嬉しいポイント♪ 以前、ご紹介したジャーサラダ厳選レシピ10選に続き、今回ご紹介するのはジャー朝食!忙しい朝をステキな朝に変えてくれるレシピを早速紹介します。

■次の日の朝がステキに変わるジャー朝食

レシピエールのpomu◎:さんとミホネエさんがイチ押しするのはメイソンジャーに詰めた朝食グラノーラ。前日の晩に用意しておけば、忙しい朝もステキ朝食を楽しめます。

●グラノーラもメイソンジャーに詰めてみよう♪

忙しい朝のストックに♪ フルーツたっぷりで朝からビタミン◎

忙しい朝にスイーツ感覚でエネルギー確保!食物繊維たっぷりが嬉しいよね

●フレンチトーストもメイソンジャーに詰めちゃった

甘党息子考案!フルーツもしっかり取ろう〜♪な朝食やランチに...。

RKままさんのジャー朝食はフレンチトースト。 いつものフレンチトーストもいいですが、お皿にわっと開けるイベント感は朝から元気になりそうですね!

●子供も大人も絶対楽しいトーストです

RKままさんは娘さんのリクエストでシャカシャカトーストも作っていましたよ♪メイソンジャーの使い方が無限大すぎて驚きです。

シーズニングとトーストを別に入れ、食べる時にシャカシャカ。お弁当にメイソンジャーを持って行きたがった娘のアイデアです♪

野菜を食べることも朝ごはんも、楽しいひとときに変えてくれるメイソンジャー。今後もその活用に目が離せません。(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】