天秤座(てんびん座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
天秤座
天秤座

天秤座(9/23 - 10/23)

《全体運》面白おかしく笑い飛ばしてしまおう

天秤座さんにとって2020年は、家族やパートナーと深く向き合った1年だったはず。他人だったら気にせず受け流せることも、身近な人だとどうしても許せなかったり、お節介しすぎてしまったりすること、ありますよね。逆に、家族やパートナーの成功は自分のことのように誇らしくて温かい気持ちになる。身近な人と向き合うって、実は自分自身と向き合うことと同義だと僕は思うんです。だからこの1年、あなたは自分の嫌なところにも素敵なところにも一生懸命向き合って、周りの人との関係を見直してきたはず。タフな時期を乗り越えてきましたね、本当にお疲れ様でした。

さて2021年の天秤座さんには「とにかく面白おかしく笑って過ごしてください」って伝えたいです。上手くいかないことや嫌なことも「こんな経験できてラッキーだな」ってくらいの気楽さで笑って受け流しちゃってください。まさに「笑う門には福来たる」という運勢で、明るい笑顔が成長に繋がり、幸福を呼びそうです。

天秤座さんは元々、調和、バランス、均等を重んじる星座。人との衝突を嫌い、調整役となることが多いからこそ、自分の言いたいことをグッと堪えてしまったり、相手に良いポジションや成功を譲ってしまって悔しい思いをしてきたこともあるのではないでしょうか。でも2021年は「自分」を優先してみてほしいのです。他人から求められた「しないといけないこと」ではなく、「面白い」「ワクワクする」という自分の感情で選んだ「やってみたいこと」を優先してみてください。自分らしくいることが、あなたの天性の魅力を引き出して、人やチャンスがどんどんと集まってくるはずです。

《愛情運》笑う門には恋も来たる

ずばり「ネガティブシンキングは封印を」。

恋人がほしい人は、とにかく馬鹿みたいに前向きに過ごしてみてください。そうすれば、あなたのポジティブな波長にあった素敵な人との出会いが舞い込んでくるでしょう。繊細な心を持つ天秤座さんは、相手を傷付けたり、自分が嫌われることを気にし過ぎてしまうところもあると思います。失敗は怖いですよね、分かります。でもそれで身動きが取れなくなってしまうと、せっかくの良い運気を乗り過ごしてしまうんじゃないかなと心配です。空気を読みすぎて「この時間に連絡したら迷惑かな?」とか、ちょっとしたことで「嫌われているかも」なんて不安がらずに、まずは自分の気持ちを最優先にして、自然体で接するのを心がけてみて下さいね。

もしあなたに今パートナーがいて、相手を想うあまりに言いたいことが言えないという状況があるならば、愛のバランスが崩れているのかも。たとえば、あなたが今の生活や将来について真剣に語りかけても後回しにされてしまったり、二人の時間より仕事や趣味ばかりを優先してしまっているのであれば、勇気を持ってパートナーシップの見直しも考えてみてください。骨の折れる話し合いや辛い決断をする場合もあるかもしれないけれど、心が折れそうになったときほど「あー良い経験だったな」って鏡を見てニンマリと笑ってみてほしいんです。きっとじきに福が訪れますから。

《仕事運》誰かになろうとしなくていいよ

「自分らしさを磨く」がキーワード。人は一人一人違う素質があるのだから、誰かのようになろうと思わなくても良いんです。「自分ってダメだな」「どうして●●さんみたいに器用にこなせないんだろう」って落ち込むより、自分らしい輝き方を模索する方向にエネルギーを注いでみてほしい、というのが僕からのお願いです。

また、副業やスモールビジネスを始めるにも吉な運勢です。趣味や遊びの中からビジネスにつながるようなアイデアが見つかったり、持ち前のセンスと発信力を生かして、ネットから収入につながるような展開も見込めるでしょう。

最後に、もし今あなたが「本当はもっと自分のセンスが生かせる仕事がしたいんだけどな」という気持ちを抱えながら、収入や体裁、周りの人の意見を気にして我慢をしているのならば、思い切って理想に向かって舵を切ってください。才能を大きく開花できるタイミングがやってきています。不安な気持ちももちろんあると思いますが、胸を張って大丈夫。元々、天秤座は人とは違うセンスを輝かせることで、周囲から注目を集める存在になる星まわりなのだから。あなたの一歩を応援しています。

《パワーメッセージ》あなたは「主役」になる人間だから

天秤座さん、自分にもっと自信を持ってください。いつも全体のことを考えて場を整えてくれるあなたの調整力で、みんながどれほど心穏やかに平和に過ごせているか。でも、人の顔色をうかがって我慢したり、人のためだと思って残り物ばかり与えられたりするのは、あなたには似合いません。あなたは本来「主役」になるのが相応しい存在だから。人生は選択の連続です。一つ一つの選択を、誰かに与えられたものではなく、自分が選んで手にしたと言えるように。「私が主役になろう」と決意さえすれば、あなたがもっともっと輝ける人生が待っています。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )