射手座(いて座) 2021年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
射手座
射手座

射手座(11/23 - 12/21)

《全体運》子供の頃の気持ちを思い出してみて

射手座さんにとって2020年は、感性や感覚、自分らしさを大切にする1年でした。時には、あなたの理想や世界観が周囲になかなか理解されず、孤独を感じたり、もどかしく思ったりしたこともあるはず。でもね、「自分は本当にこれで良いのだろうか」なんて絶対に思わないでくださいね。そうやって自分らしさを押し殺してしまうと、自由奔放なあなたの本来の魅力が削がれてしまうから。

さて2021年上半期、射手座さんには2つのキーワードを届けさせてください。それは「フットワーク」と「アップグレード」。つまり、直感の赴くままに軽やかにアクションを起こし、仕事でも恋愛でも何でもランクアップを目指してほしいのです。今のあなたに「現状維持」なんて言葉は不要です。

ちょっと話がそれちゃいますが、子どもの頃って、おつかいや通学でたくさん道草をしませんでしたか?道端の生き物や植物をじっと観察してみたり、通り過ぎる車の台数を数えたり、いつもと違う道を通ってみたり。

実はもともと射手座さんって、そうやって小さなことにも目を輝かせたり、飽きるまで熱中したり、ユニークな発想で誰もやったことのない方法や遊びを発明してしまったりと、まさに子どもみたいな自由な心と冒険心を持つ星座。

この時期は特に、そんな子ども時代に戻ったように好奇心の羽を伸ばして、新しい出会いや学びを楽しんでほしいのです。それが成長のチャンスに繋がり、あなたを一回りも二回りも大きくしてくれます。

《愛情運》ありのままのあなたが愛される

恋人がほしい人は、好感を持ってもらおうと相手に合わせるより、ありのままのあなたで勝負してください。人は好きなことや興味があることを話している姿が魅力的に映るもの。自分を演出しようとするのではなく、何よりもあなた自身が会話やその場の雰囲気をめいいっぱい楽しむこと。ちょっと強気に、主導権を自分が握るくらいの気持ちで挑むといいでしょう。あなたの趣味や得意なことをさらけ出した時に、目を輝かせながら聞いてくれたり、共通項で話が弾むようなお相手を選ぶと良さそうです。

パートナーがいる人は、お相手のことも自分のフットワークの波に巻き込んであげるといいかもしれませんね。好奇心いっぱいにいろんな場所に顔を出すあなたを見て、パートナーさんは少し「置いてきぼり」にされているような気持ちを抱いてしまう可能性も。「一緒にこんなことしてみようよ」とお相手を誘ってみては。新鮮な世界に一緒に足を踏み入れてみることで、お互いの知らなかった魅力に気付く機会にもなるかもしれません。

《仕事運》外の世界から知識を取り入れる

「どんなことでも吸収したい」という好奇心と学習欲が溢れて、それがそのまま実力アップに繋がっていくときです。SNSやネットが発達して、遠くにいる人や、これまで縁の遠い存在だった人とも繋がれる時代だからこそ、「外の世界の人と話す」ことを大切にしてみてください。自分の知らないことを知っている人や専門分野に詳しい人から話を聞くと、グンと世界が広がって、刺激をもらえそうです。

また、発信力も大切なキーワードです。その時に大切なのは、今の自分の「オリジナリティ」(=他の人に真似できない自分の強み)を意識してみること。もしも今の時点でピンとこなかったら、これから探していけば良いのです。発信力を試すツールとして、ぜひSNSも活用してみてください。

《パワーメッセージ》本能が道を照らしてくれる

自分の胸にじっと耳を傾けて、聞こえてくる「好き」「嫌い」というシンプルな気持ちに従いましょう。選択肢で迷ったら、「面白そう」「楽しいかも」と思うことを優先する。そして、持ち前のフットワークの軽さで、気軽にトライしちゃってください。恋愛もストレートにいきましょう。遠回しな言い方をしたり、駆け引きを仕掛けるよりも「好きです」と真っ直ぐに打ち明けてみて。逆に、どんなことでも、気持ちが乗らなかったり、何か心に引っかかるものがあるならば、手を出さない方が無難。

あなたにとっては「何てことないこと」かもしれませんが、考えるよりまず行動できるのはあなたの凄いところ。「開いた箱の中に何が待ってるかは、その時のお楽しみ」。そうやって人生を冒険的に楽しむあなたのファンは、僕だけじゃなくて沢山いるんですよ。


占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10つのパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括:Maya Nakata @nMaya_huffpost Miyuki Yamamoto )