チーズ20枚を挟んだ「究極のチーズバーガー」。タイのバーガーキングの新商品が衝撃的

実際にこのハンバーガーを食べた人からは、さすがに「チーズが多すぎる」と戸惑う声が相次いでいます。
NurPhoto via Getty Images

これが「本物のチーズバーガー」ーーー。

100カ国以上に店舗を構えるハンバーガー大手の「バーガーキング」で究極の“チーズバーガー”が誕生した。

タイ限定で「リアル・チーズバーガー」という名前で発売された新商品は肉を使わない。20枚ものアメリカン・チーズをバンズに挟んだバーガーになっている。

通常のチーズバーガーの値段が380バーツ(約1500円)であるのに対し、「リアル・チーズバーガー」は109バーツ(約430円)と安価になっている。7月11日から13日までの3日間限定販売だ。

「ジョークじゃないよ。これは本当だ」と7月9日、バーガーキング・タイ法人のFacebookが写真を投稿するとSNSで大きな反響を呼んだ。

CNNによると、首都バンコクのある店舗では「リアル・チーズバーガー」を頼む人が殺到し、店舗でオーダーする人の在庫を確保するために、デリバリーの注文を止めなければならない状況になったという。

タイでは、若い世代を中心にチーズがとても人気があり、あらゆる料理に振りかけられているのが定番だとCNNは報じており、今回のバーガーの登場にもそうした背景があるようだ。

ただ、実際にこのハンバーガーを食べた人からは、さすがに「チーズが多すぎる」と戸惑う声が相次いだ。

トラベルライターのリチャード・バーロウさんは「私はチーズが大好きだが、このバーガーの半分でさえ食べるのに苦労した。残りの半分は焼くべきかな?どう思う?」とツイートした。

注目記事