世界初の「回転チーズ店」がロンドンにオープン

イギリスの選りすぐり25種類のチーズが、ベルトコンベヤーで回ってくるという。
チーズとワイン イメージ写真
チーズとワイン イメージ写真
artisteer via Getty Images

チーズ好きにはたまらない朗報が飛び込んできた。
なんと、世界初の回転チーズ店がロンドンにオープンしたというのだ。

私たちはこれまで、様々な回転する食べ物を見てきた。

まずは、長年親しまれ、常に進化を続ける回転寿司。そして2018年に、原宿に回転スイーツカフェがオープンした時は、日本中に衝撃が走った。

そして、今年2019年にはなんと、チーズが回転する時代になった。

イギリスのロンドンに9月7日にオープンしたのは、世界初の回転チーズ店と銘打つ『Pick & Cheese』。

店内に設置された40メートルのベルトコンベヤーには、イギリス中から選りすぐりの25種類のチーズが、最適な付け合わせとペアリングされたプレートが並び...そう、回転する。

お店は、2014年にスタートしその後イギリスで大人気の「チーズトラック」(グリルドチーズ・サンドイッチを販売しているフードトラック)の創始者マシュー・カーバーさん。2017年には、なんと1週間以内で目標金額に達したというクラウド・ファンディングで集めた資金でレストランもオープンしているというから、人気のほどが伺える。

ウェブサイトでは、この新しいスタイルのお店について「従来のチーズ&ワインバー、という形式を揺るがし、お客様に何か新しいものに挑戦することを勧めたい」と綴っている。

日本からはちょっと遠いが、チーズ好きならば1度は訪れてみたい... そんな場所に違いないだろう。

注目記事