新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年07月29日 12時14分 JST

横浜流星さん&伊藤健太郎さん舞台『巌流島』が全公演中止に「稽古及び開催準備などが間に合わないため」

同舞台では横浜さんが新型コロナウイルスに感染したことを受け、一部公演の中止が決定していた。

巌流島 公式サイトから
巌流島

横浜流星&伊藤健太郎の舞台『巌流島』、全公演中止に「稽古及び開催準備などが間に合わないため」

 横浜流星伊藤健太郎が主演する舞台『巌流島』が、すでに中止が発表さていた東京・仙台・新潟・金沢公演に加え、全公演を中止とすることが29日、公式サイトで発表された。同舞台では横浜が新型コロナウイルスに感染したことを受け、一部公演の中止が決定していた。

 サイトでは「舞台『巌流島』、名古屋公演、高松公演、大阪公演、福岡公演を中止させていただくことを決定いたしました」として、「すでに東京公演は中止となっており、今後の各地公演に向けた稽古及び開催準備などが間に合わないため、協議を重ねました結果、名古屋公演、高松公演、大阪公演、福岡公演についても、取り止めさせていただきます」と説明している。

 同舞台は、新型コロナウイルスの感染拡大にともない6月下旬に仙台・新潟・金沢公演の中止を発表。その後、7月21日に横浜の新型コロナウイルス感染が発表され、同日、東京公演も中止が決定した。

【関連記事】

伊藤健太郎、PCR検査結果待ち 抗原検査では陰性 舞台共演の横浜流星が陽性で入院
横浜流星・吉沢亮・千葉雄大… 貴重な“ヒゲ”姿を公開するイケメン俳優たち
横浜流星の主演舞台『巌流島』東京公演が中止「今後の稽古続行は難しいと判断」