江頭2:50のYouTube登録者数が100万人突破。「俺はどん底から這い上がって行くぜ!」

女優の本田翼さんのチャンネルが100万人達成まで18日かかったが、江頭さんはその記録の半分の9日という驚異的なスピードで100万人を達成した。
エガちゃんねるの公式Twitterより
エガちゃんねるの公式Twitterより
Twitter/samurai_badass

江頭2:50、YouTube登録者数100万人突破で喜びの声「草なぎ、突破したぜ!!」

お笑い芸人・江頭2:50のYouTube公式チャンネル『エガちゃんねる』の登録者数が9日、100万人を突破。今月1日のチャンネル開設から9日という、驚異的なスピードでの達成となり、喜びの声を寄せた。

「エガちゃんねる」は、これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭が世界的な知名度を獲得するために開設。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、江頭2:50の男の生きざまを披露し、言葉が通じなくてもお笑いは世界に通じることを体現していく内容となっている。

1年間で登録100万人を達成したら、江頭にとって永遠のライバルであり、マブダチと公言する「草なぎ剛」をチャンネルのゲストに出演させると意気込み。失敗した時には、剛毛で知られる江頭の全身をブラジリアンワックスで脱毛するとの目標を明かしていた。

江頭は、今回の達成にあたって「草なぎ! 100万人突破したぜ!! いいか、お前ら! 人間、すべてを失ってからが面白いんだよ!! 俺はどん底から這い上がって行くぜ! そして、これからもどんどん伝説作るぜえー! 応援ありがとな!・・・・・・・・・・・・・・」と呼びかけている。

これまでYoutubeチャンネルの100万人到達、日本人歴代1位は、嵐が1日で達成。嵐に次いで2位になっていたのが、女優の本田翼のチャンネル「ほんだのばいく」の18日だったことから、江頭はその記録の半分となる9日と驚異的なスピードでの達成となった。

今まで5本の動画が配信されているが、「お尻で書道」「股間でペットボトルロケットを受け止める」など江頭らしい過激なものもあれば、一方で「江頭の名言を検証」「江頭が本気で歌ってみた」などこれまでのテレビで見ていたエガちゃん像と異なる一面を披露している。5本の動画で、すでに再生回数も1000万回を超えている。

【関連記事】

注目記事