NEWS
2019年02月27日 13時56分 JST | 更新 2019年02月27日 13時56分 JST

アバンティーズ・エイジさんのお別れ会 特設サイトにメッセージ「生まれてきてくれてありがとう」

2019年1月1日に、不慮の事故に遭い22歳で亡くなったエイジさん。四十九日にはメンバーが動画を更新していました。

アバンティーズ・エイジさん特設サイトより
人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のエイジさんを追悼するメッセージを送る特設サイトが、お別れ会に合わせて作られた

人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のメンバーで、1月1日に海水浴中の不慮の事故で亡くなったエイジさんのお別れ会が、2月27日午後2時から開かれる。

アバンティーズのリーダーであるそらちぃさんは、27日午前10時半すぎにTwitterを更新し、「本日はよろしくお願いします」と言葉を添えて献花台の写真を投稿した。

会場は東京都江東区だが、遠方で足を運べないファンに対して、メッセージを届けられる特設サイトもできた。

アバンティーズ・エイジさん特設サイトより
人気ユーチューバーグループ「アバンティーズ」のエイジさんを追悼するメッセージを送る特設サイトが、お別れ会に合わせて作られた

サイトにはすでにファンからのメッセージが続々と届いてお「生まれてきてくれてありがとう」「ありがとう。ずっと大好きです」といった文言が続いていた。

アバンティーズ・エイジさん特設サイトより
ファンから寄せられたエイジさんへのメッセージ

エイジさんの四十九日に活動再開「大好きな4人で、前に進みたい」

四十九日にあたる2月18日には、アバンティーズがエイジさんの生きた22年間や、幼馴染として過ごした今までの思い出を語る動画を更新し、活動を再開した。 

 1時間を超える長い動画だったが、10日間で370万回以上再生されている。

 お別れ会の会場と時間、注意したいことは?

27日のお別れ会では、献花台と献花用の花をアバンティーズの所属会社UUUMが用意しているため、花の持ち込みは不可

プレゼントBOXを設置しておらず、プレゼントや手紙の受取はできないという。

また、主催のUUUMは喪服ではなく平服での参列をお願いしている。

【日時】2019年2月27日日時:2019年2月27日 14時~18時
【会場】TFT HALL 500 (東京都江東区有明3-4-10 TFTビル西館 2階)

【その他注意事項】

・録音/録画/撮影等は禁止

・香典/供花/弔電については「全て固くご辞退させて頂きます」と明記されているため、これらの受け渡しは不可。