胸が透けるドレスへの批判コメントをフローレンス・ピューがバッサリ。「何を恐れているんですか?」

中には「胸が小さい」や「ペタンコ胸を恥じるべき」といった批判があったと明かしています
ヴァレンティノのオートクチュールショーに参加したフローレンス・ピューさん
ヴァレンティノのオートクチュールショーに参加したフローレンス・ピューさん
Vittorio Zunino Celotto via Getty Images

胸が透けるドレスを批判する人たちに、イギリス出身の俳優フローレンス・ピューさんが聞きたいことはたった一つ。「なぜそんなに胸を恐れるのですか?」だ。

ピューさんは7月8日、ローマで開かれたヴァレンティノのオートクチュールショーに参加。

着用したのは胸が透けるピンクのシースルードレスだったが、様々な批判を受けたという。

10日に投稿したインスタグラムで「中でも興味深いのは、公の場で、誇らしげに、全員が見えるように女性の体を批判することが、男性にとっていかに簡単かということです」と指摘した。

ピューさんは、「胸が小さい」や「ペタンコ胸を恥じるべき」といったコメントがあったと明かしている。批判する人の中には、プロフィールに肩書きや仕事のメールアドレスを載せている人もいたという。

しかし、そういったネガティブな批判が、ピューさんの自信を削ぐことはなかった。

「私はこの体で長年生きています。自分の胸の大きさを知っているし、それに怯えることはありません」とつづっている。

「それよりも心配なのは……なぜあなたはそんなに胸に怯えるのですか?小さい?大きい?左?右?一つだけ?全くない?何が、そんなに、恐ろしいのですか?」

「私の胸のサイズや体について、そんなに腹を立てることで満足するなんて、一体あなたに何があったのだろうと思います」

ピューさんは、幼い頃から「自分の体に力を持つように育てられた」と振り返り、ハリウッドが作り上げた「性的に魅力的な体」の基準に抵抗することが、自分のミッションだとも述べている。

そして、胸を批判した人たちに次のようなメッセージを送っている。

「2022年に、公の場で女性に声高に罵倒することがそれほど簡単であれば、わかっていないのはあなたの方です」

「成長してください。人に、体に、すべての女性に、そしてすべての人たちに敬意を払ってください。そうすればもっと生きやすくなるとお約束します」

Jacopo Raule via Getty Images

ピューさんは2018年に、雑誌「ラジオ・タイムズ」のインタビューで、出身国イギリスに比べて、アメリカがヌードに対して保守的であることに驚いたと明かし、次のように話している。

「アメリカはお尻や乳首をとても恐れていて、外に出ないように注意を払っています」

「私の両親はとてもクールで、子どもの頃たくさんのヨーロッパの映画を見せてくれました。美しく描かれている限り、ヌードは全く問題ではありませんでした」

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事