ハフコレ編集部

爆発的人気!履き心地が良く、蒸れにくいと噂の靴下を履いてみた

売り切れ続出中のガッツマン「五本指靴下」を実際に履いてみました。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ガッツマンのバレない五本指靴下が人気

buzzfeed

厚手の生地で寒い季節に大人気なのが、ガッツマンの「シークレット五本指ソックス」。爆発的な人気を集めているそう。気になる履き心地は?

実際に購入してみました。

人気で品薄状態になることも多く、欲しいものリストに入れて定期的にチェックしていたら、購入できました。

五本指靴下といえば、指一本一本を包み込むような履き心地や蒸れにくさが魅力ですが、見た目が好きになれず、手を伸ばせずにいました。

しかし、この五本指靴下は一味違うんです。

五本指靴下に見えない!

buzzfeed

え、本当に五本指?

よく目を凝らしてみると...

buzzfeed

足先部分がこんもり盛り上がっています。

どんな作りなんだろう?と思い、裏返してみると...

靴下の内側に秘密が!

buzzfeed

内側で五本指が隠れていました。これなら靴を脱いでも目立たなそうです。まさにシークレット!

ガッツマンの五本指靴下を履いてみた!最大のメリットは?

buzzfeed

女性の間でも人気上昇中のガッツマンの五本指靴下。最大のメリットは「蒸れにくさ」です。

普通の靴下だと、指の間に汗がたまり、蒸れやすく不快になることも。

ガッツマンの五本指靴下は、見た目は普通の靴下ですが、内側で指を隔てる構造なので、通気性・吸湿で蒸れを解消。さらに、裏糸には消臭効果のある素材を使っているそうです。

履きやすさ・脱ぎやすさ◎

buzzfeed

五本指靴下は、履きづらい印象がありましたが、ガッツマンのシークレット五本指靴下なら、指がすっと入っていきます。考え抜かれた設計に「さすがガッツマン!」と感動しました。

buzzfeed

脱ぐのも楽々。先端をつまんでゴム口を引き下げれば、するっと脱げます。

シークレットゆえのデメリットも

buzzfeed

ひとつは指の動き。

五本指靴下は、指が独立しているので動きやすいのですが、

シークレット五本指の場合は、可動域が少ないため、物足りなさを感じるかもしれません。指の動きやすさを期待している方は、一般的な五本指靴下がおすすめです。

また、洗濯時に靴下を裏返しづらいです。内側にゴミや埃がたまらないように気を付けたいところ。

老舗企業ならではの細部こだわり

buzzfeed

ガッツマンの靴下は、創業95年・奈良県の老舗メーカー巽繊維工業所が制作・販売しています。「全商品が国産」というこだわりっぷり。

シークレット五本指靴下も、各部位ごとに最適な着圧になるよう設計されていて、ぴったりフィットして快適です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。