ハフコレ編集部

まるで足湯のようなスリッパ。足元の冷えが気になる方必見!

Amazonでもベストセラー1位の丸洗いも可能なあったかスリッパを履いてみました。

まだまだ寒さが厳しい季節。リモートワーク中の筆者の悩みは、「足元の冷え」。暖房をつけていたとしても、足元がなかなか温まりづらいことも...。

そんな悩みを解決してくれるのでは!と見つけたのがこちらのスリッパ!

Amazonで見つけたmiansheのあったかルームシューズです。
実際に履いてみました。

履き心地と温かさは?

BuzzFeed

これまでいろんなスリッパを試してきましたが、こんなにポカポカ感じられるスリッパは初めて。

BuzzFeed

内側はモコモコでソールも厚いため、外気やフローリングの冷たさを、スリッパがしっかり遮断してくれるようです。

BuzzFeed

肌触りがあまりに良いので、裸足で履いてみたところ、蒸れるほどの温かさでした。

筆者は、末端冷え性なのですが、足から汗が出ちゃうのは驚き...!

蒸れても大丈夫。洗濯機で丸洗い可能!

BuzzFeed

汗を掻くと気になるのは、匂いや汚れ...。
このスリッパは、洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗い可能です。

いつでも清潔に保てるのは嬉しいポイントですね。

底面は?滑らないし、パタパタと音も鳴らない。

BuzzFeed

底面は、PVC(ポリ塩化ビニル)という素材でできており、フローリングの上を歩いても滑らず、音も鳴らず快適です。

さらに防水仕様!

かかとを踏んでバブーシュ使いも!

BuzzFeed

かかとの部分だけ生地が薄く作られている、踏んで歩いても違和感がありません。

急いでるときは、ササッと足を突っ込んで、バブーシュ使いして過ごしてます。

サイズ、カラーも種類が豊富。サイズは1〜2cm大きめがおすすめ!

Amazon

普段24cmを履いている筆者には、「23.5〜25.0cm」サイズがちょうどピッタリで、厚手の靴下を履くとすこし窮屈でした。

裸足や薄手の靴下で履くなら1cm上、厚手の靴下を履くなら2cm上を目安にするといいと思います。

寒い朝も、ベッド脇にこのスリッパを置いておけば安心して布団から出られます。

あたたかさ ★★★★☆

使いやすさ★★★★★

コスパ ★★★★★

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。