ハフコレ編集部

おうちでハロウィンパーティー!料理・お菓子・小物などハロウィンアイテムを紹介

今年のハロウィン(ハロウィーン・halloween)パーティーは、家族や仲間と少人数でお家でゆっくり過ごしたいという方も多いのではないでしょうか?今回は、料理やお菓子、飾り小物など、ハロウィンを演出してくれるおすすめアイテムを集めました。

ハロウィンを演出してくれる料理のお取り寄せ

もうすぐハロウィン!カボチャを使った料理やスイーツ、ハロウィン限定コース料理など、ハロウィンを演出してくれるお取り寄せ商品を紹介します。カボチャ料理以外にも、角煮まんじゅう、小籠包など、寒い季節に温かいメニューを家族で頬張るのもいいですね。

かぼちゃの美味しんぼセット

かぼちゃの美味しんぼセット

ハロウィンバージョンではないけれど、寒くなってくる時期にアツアツ小籠包を家族や友人といただくのも、幸せな過ごし方ですね。

ハロウィンを演出してくれるお菓子のお取り寄せ

手作りお菓子もいいけれど、華やかなスイーツをお取り寄せするのも◎!グルテンフリーのスイーツも。取り分けしやすい小分けタイプも増えています。

trick or treat! ハロウィンで子どもが喜ぶお配り用お菓子

クッキーとチョコレートがハロウィン柄のプチボックスに。ハロウィン仕様なので、プチプレゼントにも喜ばれそうです。

手作りを応援!食卓を彩るプレートやクロスも

コーヒーや紅茶に入れると、マシュマロがゆっくり溶けて、まろやかな味に。

色彩とデザインが目を引くプレートは、ロサンゼルスのブランドMERI MERI のもの。並べてあるだけでテーブルが華やぎそう!

ハロウィン手作りレシピもチェックしてみて。

まとめ

いかがでしたか。料理、お菓子、テーブルを彩る小物など、ハロウィンをより楽しめる商品がたくさん揃っています。いつもとは違う一品を上手に取り入れて、大切な人たちと一緒に「おうちハロウィン」パーティーを楽しみましょう!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。