ハフコレ編集部

楽天ブラックフライデー!「リモートワーク快適アイテム」が狙い目

楽天市場では2021年11月18日(木)20:00~2021年23日(火)01:59までの期間限定で「ブラックフライデー」を開催中。ショップ買い周りでポイントがぐんぐんアップするこの期間に、リモートワークのグッズもお得に揃えてみては?

楽天市場では2021年11月18日(木)20:00~2021年23日(火)01:59までの期間限定で「ブラックフライデー」を開催中です。

超大型セール「ブラックフライデー」では、普段はあまりセールに出回ることのない商品が大幅値引きの対象になったり、様々なクーポンが登場したりとお得に。

中でも特に注目すべきは「ショップ買いまわり」。楽天市場内の複数のショップで買い物することで、獲得ポイントが加算されます。

ショップ買いまわりとは?

楽天市場

「ショップ買いまわり」とは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるというシステムのこと。ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

・2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、できるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ。(最大10倍)

・1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日は、1ショップ、明日は、2ショップとお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

リモートワークのグッズもお得に

インテリアや作業周りのアイテムなど、普段なら勇気がいる値段の家具も「ショップ買い周り」でいつもよりお得にゲットできるかもしれません。

ポイントアップに加え、セールならではのクーポンなども利用して、お得に便利なアイテムを揃えましょう。

注目のアイテムをご紹介します。

1.コンパクトなパソコンデスク

楽天市場
セール終盤の6時間は、なんとポイントが5倍にアップに。お部屋のスペースを圧迫しないコンパクトなサイズです。

棚を動かしてちょうどいいサイズに。A4サイズが入るように作られています。

楽天市場

また、コードを通す穴が空いているのでケーブルもすっきり収納!

楽天市場

限られたスペースでも機能性は抜群。一人暮らしのお家にもおすすめです。

2.長時間座っていても疲れにくいオフィスチェア

リモートワークの開始と共に人気が急上昇している高機能オフィスチェアも要チェック。ポイントアップの他に10%OFFクーポンも使用できます。

腰への負担がかかりにくいように作られているそう。

楽天市場

背もたれや肘置き、座面も座る人に合わせて調節可能です。

楽天市場

長時間の作業を快適にするには良いお買い物かも。

3.長く使える人気の高機能チェア

確かな座り心地の良さと丈夫さで人気のエルゴヒューマンのオフィスチェア。

足置きは使わない時は収納可能。通気性の良いメッシュ生地です。

楽天市場

カラーバリエーションも豊富!

楽天市場

お部屋の雰囲気に合う色を選びやすいですね。

4.eスポーツの選手も使うゲーミングチェア

こちらもセール期間のみポイント10倍です。

さまざまな体型の人が座りやすいように作られており、耐久性も良いとのこと。オフィスチェアとして導入するのも良さそうですね!

5.お部屋をすっきりさせる本棚

人気ブランド「LOWYA」の本棚が、セール限定でポイント5倍に。

コンパクトなのに収納力満点。マンガ本なら250冊入ります。

楽天市場

高さのない本棚なので圧迫感がなく、奥行きのある棚を上手く使うことでたくさんの本を収納できます。

楽天市場

本をすっきり収納することで、作業スペースも広くなるかも。

6.リモートワーク中も快適に過ごせる加湿器

7リットルと大容量で、長時間加湿ができます。

楽天市場

上から給水できるタイプなので使いやすさもバッチリ。

快適な湿度を自動的にキープしてくれる機能付き。

楽天市場

これからは暖房による乾燥も気になるので、在宅ワークが快適になりそう。

7.ストーブ風のおしゃれな加湿器

楽天市場

人気インテリアブランド「BRUNO」のモデルもポイント10倍で登場。

楽天市場

付属のアロマパッドにお好みのアロマオイルを垂らせば、アロマも楽しめるそう。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ハフポスト日本版がSDGsをテーマにお届けしているライブ番組「ハフライブ」。今月は、ブラックフライデーをきっかけに「これからの消費」について考えます。 私たちが「買い物」を通してできることは?

<番組概要>

配信日時:11月25日(木)夜9時~

配信URL:YouTube https://youtu.be/Q0MPZFRsoQw

配信URL:Twitter(ハフポストSDGsアカウントのトップから)

(番組は無料です。時間になったら自動的に番組がはじまります)

Yuki Takada / Huffpost japan
ハフポスト日本版
Yuki Takada / Huffpost japan