ハフコレ編集部

通販時代の英雄!「ダンボール専用カッター」の実力が凄かった。

ダンボール開封から解体まで、軽い力で簡単にできちゃいます。
BuzzFeed

通販でのお買い物も一般的になり、最近では外出自粛でより使う頻度が高まりました。
ダンボールを開ける際に「カッターでダンボール切ってたら刃が折れた…」「刃がテープでベタベタ」といったプチストレスを抱えている人もいるのではないでしょうか。

筆者も今まで普通のカッター使っていたのですが「ダンボール専用カッターはないのかな?」と思い調べたところ、発見!

ダンボール用カッター「ダンちゃん」を早速購入して使ってみたのですが、これが大当たり。

とても便利なので、その魅力をご紹介します。

ポイント①ホールド感はバッチリ◎

持ち手がしっかりしてるので握りやすく、硬いダンボールを開ける際にも便利です。

BuzzFeed

ポイント②フッ素コーティングされたギザ刃!

このギザ刃のおかげで、鋭い切れ味も実現。

ダンボール以外にも、梱包用のバンドやビニールも簡単に切れます。粘着テープのベタベタがつきにくいのも嬉しいポイント。

BuzzFeed

実際に使ってみました!

BuzzFeed

少し力を入れただけで、途中で引っかかっることもなく、スルスルと切れます。

こんな風に曲線にも切れました

BuzzFeed

スムーズな切れ味なので、「小学生の図工の時間に使いたかった...」と思ってしまうほど。

「ダンちゃん」は別格の使いやすさでした!

BuzzFeed

こんなに便利なのに、お値段も良心的。ダンボールの解体がすっごく楽になりました…!普段から通販を利用する方は、ぜひチェックしてみてください!
便利さ★★★★☆

デザイン★★★☆☆

コスパ ★★★★★

ダンボールの開封なら「マッキーワーク」も要チェック!

Amazon

先端のプラスチックがオープナーになってるマッキーペン。

ダンボールに貼られているガムテープを裂いて開けることができ、開封後にマッキーで住所やお届け先などの個人情報をさっと消すのにも1本2役の便利なアイテム。

ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。