ハフコレ編集部

「ふるさと納税」は、楽天スーパーセールが狙い目!おすすめ返礼品8選

楽天スーパーセールは3月11日(金)01時59分まで。ポイントがたくさん貯まる「ふるさと納税」も狙い目です。年末には売り切れてしまう人気の返礼品も、今なら間に合います。

楽天スーパーセール開催中。今こそふるさと納税がおすすめ!

楽天スーパーセールは、3月11日01時59分まで開催中。セールでは、大幅値引きやポイントアップなどが目白押し。大人気「ショップ買いまわり」では、ポイントが最大で10倍になるチャンスです。

ショップ買いまわりとは?

「ショップ買いまわり」とは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるというシステムのこと。
ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

・2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、できるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ。(最大10倍)

・1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日は、1ショップ、明日は、2ショップとお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

・ふるさと納税も「ショップ買いまわり」の対象です!

・ポイントを利用したお買い物も「ショップ買いまわり」の対象です!

ふるさと納税も対象!

楽天市場

ふるさと納税も対象です。この時期なら人気の返礼品もまだまだ残っています。

今回は、おすすめの返礼品をピックアップしてご紹介します。

大粒で味も濃厚なほたて。お刺身のほか、バター焼きやマリネなどにも。寄付額は1万2000円。

鮮度を保つことにこだわって作られています。いくらの本来の味が楽しめます。寄付額は1万4000円。

洗わずに炊くことのできる無洗米。ブレンド米の中でも高く評価されている品種です。寄付額は1万円。

甘いことから「いちごの王様」とも言われる人気のあまおう。形が不揃いながら、大粒で食べ応えのあるいちごを楽しめます。寄付額は1万円。

数々の受賞歴を誇る飛騨牛。脂が甘く、ジューシーなのが特徴です。寄付額は2万円。

ふるさと納税ではビールも人気。エビスビールもふるさと納税にすればお得です。寄付額は1万6000円。

日用品もふるさと納税でまとめ買いがおすすめ。エリエールのティッシュは、柔らかくなめらかな手触りで人気。12パックセットで寄付額は1万5000円。

北海道のお土産としても人気なロイズのチョコレート。生チョコレートやポテトチップチョコレートなどが入ったセットです。寄付額は1万5000円。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。