ハフコレ編集部

Amazonが「激落ちくん」とタッグを組んだウェットシート。キッチンや電子レンジの汚れに

「激落ちくん」で有名なLEC社と共同開発したウェットシートを使ってみた

LEC「激落ちくん」とAmazonが共同開発したウェットシート。

SOLIMO×【激落ちくん】

SOLIMO×【激落ちくん】

重曹とアルカリ電解水が配合されているので、油汚れなどもスッキリ落とせます。

ちなみに界面活性剤は使われていません。素手で触っても肌への負担は少なそう。

buzzfeed

サイズは、約30cm×20cm。使い勝手のいいサイズ感です。シートは、厚手で破れにくく、毛羽立ちも気になりません。

buzzfeed

アルカリ性なので油汚れにぴったり。キッチンまわりで大活躍です。

buzzfeed

サッと軽く拭き取るだけで、油汚れも綺麗に落とせます。

buzzfeed

ベタつきが気になる電子レンジの掃除にも。

こびりついた汚れはさすがに落ちませんが、軽い汚れなら落とせます。

定期的にウェットシートで拭けば、きれいな庫内をずっと保てそう!

buzzfeed

また、フロア用ワイパーにセットでき、床掃除も楽々。リビングはもちろん、飛び散った油が気になるキッチンエリアの床拭きに最適です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。