ハフコレ編集部

え...79%OFF!?大人気「美髪ドライヤー」がセールに登場【使ってみた】

美容液ミストを出しながら髪を乾かす、SALONIA「トリートメントミストドライヤー」が「Amazon タイムセール祭り」で79%OFF。セールは、9月27日(火)23:59まで!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

SNSで話題の「乾かしながら潤う」ドライヤー

その名もSALONIA(サロニア)「トリートメントミストドライヤー」。

Amazon タイムセール祭り」で79%OFFの5313円(9月26日15時時点)に値下げされていました…!

筆者も愛用しているドライヤーの、おすすめポイントをご紹介します。

ポイント① 「ドライ&美容液浸透」で翌日もしっとり!

BuzzFeed

美容液のミストは、温風の吹き出し口の下から出ます。

ミストは、とにかく細かいです。吹き出し口に触れても濡れる感覚はなく、煙のような白いミストがかろうじて目で確認できる程度。

ミストスイッチをオンにしたら、いつもと同じように髪を乾かしていきます。

美容液ミストは香りが多少しますが、そこまで強くないので、気になりません。

違いを実感するのは翌日の朝!

Amazon

筆者は頑固なくせ毛なのですが、ミストドライヤーを使い始めてからかなりまとまりやすくなりました。(個人差あり)

朝のヘアセットの時間もかなり短縮。以前はドライヤーを使う前にヘアオイルを使っていましたが、ミストドライヤーはその手間がなくて快適です。

ポイント② メンテナンスに手間がかからない!

サラサラとしていてベタつきはありません。
BuzzFeed
サラサラとしていてベタつきはありません。

美容液は、専用のパッケージに入っていて、本体へのセットも簡単◎

購入時に美容液が2本付いてきます。1本で約14日間ほど使えるそう。

美容液の価格は、2本で2200円。

BuzzFeed

吹き出し口の下の部分にセットします。

ポイント③大風量で素早く乾く!

BuzzFeed

ショートヘアであれば、5分もあれば乾きます。

「ミストが出るのに早く乾く」理由を聞いてみた

SALONIAの方に実際に聞いてみたところ、

「美容液には、髪がほぐれやすくなる速乾成分が含まれているので、一般的なドライヤーに比べてより乾かしやすくなっています」

「ヘアケアメーカーとしてこれまで様々なドライヤーを出していますが、今回のモデルが速乾性能では過去1番です」

とのこと。こだわりが詰まった自信作なのですね。

個人的には、温風が熱すぎないのもお気に入りポイントです。

唯一気になったのは、ミストスイッチのON/OFFがわかりにくい点。

BuzzFeed

最初はモードが切り替わっているのか判断しにくく、やや戸惑いました。慣れると問題ありません。

こんな人におすすめ!

・高機能ドライヤーに興味がある人!

・とにかく早く髪を乾かしたい人!

・丁寧なヘアケアが続かない!と悩んでいる人!

Amazon タイムセール祭り」は9月27日(火)23:59まで開催中。

トリートメントミストドライヤー」を79%OFFで購入できるチャンスをお見逃しなく!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。