2019年09月27日 17時52分 JST | 更新 2019年09月30日 15時09分 JST

【増税前に買うべきモノ5選】買いだめしておくといいモノとは?

消費税が10%に上がる前に。今週末なら間に合います。

消費税の引き上げまで、残りあとわずか。10月1日から、いよいよ10%に増税されますね。

今回は、そんな増税前に買うべきものをピックアップしてました。今週末がラストチャンスなので、駆け込みで購入してみては?

お酒

Nikada via Getty Images

水などの飲料や食料品には、軽減税率(8%)が適用されますが、アルコール度数が1%以上のお酒は適用外。

とにかくお酒好きな人、お酒を振る舞う機会が多い人は、今のうちに買いだめをおすすめします。保存もきくので、お好きな銘柄をケース買いしてみては?

→Amazonで「お酒」を見る。

 化粧品

Wand_Prapan via Getty Images

 増税後のセールが見込めない高価な化粧品も、今のうちにストックしておきましょう。

愛用している化粧水やファンデーションはもちろん、日焼け止めやハンドクリームなども、ぜひチェックしてみてください。

→Amazonで「化粧品」を見る。

 常備薬

undefined undefined via Getty Images
cod liver oil pills on green table no people stock photo

風邪薬や消毒薬など保存がきく医薬品も、増税前に購入してくことをおすすめします。

急な体調不良や怪我に備えて、常備薬は持っておくと安心です。お家にストックがある人も、使用期限が切れていないか、今一度チェックしてみては?

→Amazonで「常備薬」を見る。

コンタクトレンズ

CreativeNature_nl via Getty Images

コンタクトレンズも、視力が低い人にとっては毎日の必需品ですよね。

こちらも増税後のセールはあまり見込めないので、愛用している商品がある人は、早めの購入をおすすめします。

→Amazonで「コンタクトレンズ」を見る。

ペットフード

Leesle via Getty Images

猫や犬などのペットフードは、人間の食料品とは異なり、軽減税率が適用されません。

ペットが毎日食べるもので、単価も意外と高いので、ぜひ買いだめはいかがでしょうか。

→Amazonで「ペットフード」を見る。

 ***

そのほか、軽減税率が適用されない定期券や映画などの前売り券、旅行のチケットなども増税前に購入しておくのがおすすめです。

増税前の今週末のうちに、ぜひ必要なものを購入してみてください!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。