shohizei

7月22日に東京都を除外するかたちで始まったGo Toトラベルキャンペーン。当初は1兆円程度の経済効果が期待されていたが、東京以外でも新型コロナウイルスの感染が広がる中、その効果が4割減の6000億円程度に止まるとの見方もある。 第一生命経
深刻な景気減速に直面しつつあった安倍内閣。コロナ対策を「理由」に、平時なら批判を受けかねない「禁じ手」の景気対策に道を開いた。
平成が始まった30年前の日本は、皆が明るい未来を信じていたバブル経済の真っ只中です。現在の社会・経済の状態を誰が予想できたでしょうか。
おそらく10%への増税を決めたのは、人参の皮まで食べきる必要がなく、家計を気にしながらスーパーで買い物をする経験など一度もしたことがない人たちだ。
せやろがいおじさんは、10月4日までは毎日、7日以降は毎週金曜日にコーナーを持つという。
非常に複雑でわかりづらい「軽減税率」や「ポイント還元」の制度。解説します。
増税も怖くない。イオン系のWAON、セブン&アイ・ホールディングス系のnanaco、楽天系の楽天Edy、NTTドコモ系のiDでキャッシュレス還元を受ける方法を紹介します。
消費税が10%に上がる前に。今週末なら間に合います。
ハフコレ編集部
新聞なのに対象にならないケースも。複雑なので迷ったら相談センターに電話してみよう。