WORLD
2021年06月21日 12時47分 JST | 更新 2021年06月21日 12時49分 JST

やっちまった…!ヤバイ仕事の失敗談で、インターンを励ます人々がネットに続々集まった

動画配信サービスHBOMaxが誤送信メールを送り、原因を「インターンの失敗」と伝えたことで、多く人たちが同情を寄せる展開に発展している。

インターン時代に失敗したのは、自分一人ではなかったようだ。    

動画配信サービスHBOMaxが誤送信メールを送り、原因を「インターンの失敗」と伝えたことで、多く人たちが同情を寄せる展開に発展している。

HBOMaxは6月17日、メーリングリストに「統合テストメール#1」というタイトルのメールを送信。本文には、「このテンプレートは、統合テストにのみ使用」と書かれていた。

HUFFPOST
HBOMaxが誤って送ったメール

このメールは誤送信で、HBOMaxは送信後に「空のテストメールを、誤ってHBOMaxのメーリングリストに送ってしまいました。ご不便をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。

さらに「誤送信はインターンによるものであり、この件で彼らの改善を助ける」とも説明している。

この謝罪ツイートに対し、返信欄は様々なコメントで溢れた。

その多くが、メールを誤送信したという匿名のインターンへのメッセージや(本当にインターンだったのか真偽のほどは不明だが)、インターンの責任だと公表したHBOMaxへの非難だ。

インターンへのメッセージの中では、多くの人がインターン時代の悲劇的かつ笑える職場失敗談を語っている。

インターンさんへ

私はシニアエンジニア時代に、製品データベースをもらしてしまったことがあります。こういうことって、思いのほかしょっちゅう起きます。良いシステムは人間の間違いに対処するために構築されます。人間はいつも間違いますから

インターンさんへ
私はメンバーの平均年齢が78歳くらいの婦人民主クラブに向けて、有料のセックスホットラインの電話番号を送信したことがあります。とんでもないことになりました

インターンさんへ

私は防衛関連企業の人事部に就職した最初の月に、シャツ発注に関するメールを事業部長と会社の役員にも送ってしまったことがあります。

件名は「シャツが人事部に届いているので、就業時間までに取りに来てください」でした

インターンさんへ

私は彼氏に送ったセクシーな写真を共有ドライブに間違ってアップロードしてしまい、同僚がその写真を偉い人たちが出席していた会議のプレゼンテーションで見せてしまったことがありました。72インチのスクリーンでした。

統合テストのメールなんて、大した失敗じゃありません

インターンさんへ

私は25歳の時に、従業員の一人一人がどのマペットに似ているのかを書いたPDFを職場の友人に送ろうとして、間違って会社全員に送ってしまいました。私の上司(ビーカー)は私を解雇しようとしたけれど、オーナー(バートとアーニー)が、阻止してくれました

インターンさんへ

私は生理が始まった日をデスクトップのカレンダーにつけていたのだけれど、何カ月かして、それが全社の同僚に共有されていることに気付きました。当時37歳でした

何より勇気付けられるコメントは、かつてホワイトハウスでインターンをしていたモニカ・ルインスキー氏のアドバイスかもしれない。

ルインスキー氏は1990年代、当時のクリントン大統領との恋愛関係がメディアに大々的に報じられ、その後PTSDに苦しんだことを明かしている。

同氏は短いながらも、大失態をしてしまったすべてのインターンにとって励みとなる一言を投稿している。

インターンさんへ、しばらくしたら状況は改善しますよ。p.s. しばらくはベレー帽はかぶらない方がいいかもしれませんね

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。