ジャッキー・チェン、「見た目が変わった」健康を心配する声も。理由を70歳の誕生日に明かす

ジャッキー・チェンさんの白髪姿が、Xで拡散されていました
ジャッキー・チェンさん(2023年9月20日)
ジャッキー・チェンさん(2023年9月20日)
VCG via Getty Images

俳優のジャッキー・チェンさんが70歳の誕生日を迎えた4月7日、これまでのキャリアを振り返る6枚の写真を投稿した。

チェンさんは投稿の中で、最近ソーシャルメディアで取り沙汰された、自身の外見に対する懸念についても触れている。

チェンさんの外見を巡っては3月に、イベント出演時の白髪姿がXで拡散され「見た目が変わった」「年をとった」と言われていた。

70歳のチェンさんが白髪なのは驚きではないが、投稿で理由を次のように説明している。

「少し前に、インターネットで最近の写真を見た多くの友人たちが、私の健康状態を心配してくれました。この場を借りて、皆さんに『心配しないで!』とお伝えしたいと思います」

「この姿は最新映画のキャラクターで、白髪や白ひげが生え、老けて見える必要があるのです」

チェンさんは、62年間の俳優人生で、やったことのない外見の役も含めて「常に新しいことに挑戦してきた」と述べると同時に、70歳になった喜びもつづっている。

「今日を迎える前から、多くの友人たちから『ジャッキー、もうすぐ70歳の誕生日だね!』と言われました。この数字を聞くたびに、『もう70歳なの?』と一瞬心臓が止まりそうになります」

「ショックから立ち直った後に頭に浮かぶのは、兄貴分のサモ・ハンに言われた『年をとれるのは幸運なことだ』という言葉です」

「特に私たちスタント俳優にとっては、年を取れることがどれだけ幸運なことなのか言い表せません」

また、70歳になった今も映画に出演している自分は幸運だとも述べている。

「写真を見ていると、たくさんの懐かしい思い出がよみがえってきます。私が言えるのはただひとつ。 私は映画作りが、皆さんが大好きだということです」

「誕生日を祝ってくれた皆さん、本当にありがとう。皆さんが幸せで健康でいられますように!」

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事