甲子園が開幕!今年はどんな選手宣誓だった?「夢を追い続ければ…」【全文】

甲子園が開幕しました。選手宣誓は高知中央の西岡悠慎主将。どのようなこと思いを言葉に込めたのでしょうか?
開会式リハーサルで選手宣誓の練習をする高知中央の西岡悠慎主将(8月5日、甲子園)
開会式リハーサルで選手宣誓の練習をする高知中央の西岡悠慎主将(8月5日、甲子園)
時事通信

第105回全国高校野球選手権大会が8月6日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕した。

休養日を含めて17日間の日程で、決勝は22日に行われる予定。

6日は開会式が行われ、地方予選を勝ち抜いた49校が球場に集結し、高知中央の西岡悠慎主将が選手宣誓した。

西岡主将はどのような思いを言葉に込めたのか。全文を記載する。

追いかけ続ける勇気さえあれば…

「宣誓、私たちは、第105回という節目の年に、夢の甲子園球場に立てていることを誇りに思います。

しかし、ここに辿り着くまで、たくさんの壁や困難がありました。それを乗り越えられたのは、共に絆を深め合った仲間、監督、コーチ、そして、たくさんの方々の支えがあったからです。

追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶う。そう信じ、全国、高校球児の思いを、一投一打に込め、全力で戦い抜くことを誓います。

令和5年8月6日、選手代表、高知中央高校野球部主将、西岡悠慎」

(ハフポスト日本版が聞き起こし)

甲子園球場
甲子園球場
時事通信

注目記事