2頭のブタがクマを撃退。猛然と立ち向かう姿にタジタジに…

幸いにも、ブタたちは怪我もなく元気だそうです

本気モードのブタには、クマも勝ち目がないようだ。

アメリカ・コネチカット州ニューミルフォードで、2頭のブタが侵入してきたクマを撃退した。

動画には、囲いのフェンスを乗り越えてきたクマに、1頭が猛然と立ち向かい体当たりする様子が映っている。

そして、まるで相撲をするように体でクマを押すと、今度はもう一頭が後ろから飛び出してきて、クマに向かってダッシュ。睨みつけるかのように威嚇した。

この勢いにクマもタジタジに。囲いの端に追いやられて周りを見回した後、柵を乗り越えて出ていった。

ブタの飼い主のケヴィン・デヴィッドさんとレベッカ・ショーさんによると、2頭の名前はハミーとメアリーだ。

ショーさんは「2頭がとても誇らしい。特に小さな方のハミーは、自分の影にも怯えるくらいなんですが、メアリーがクマと取っ組み合っている時に、クマに突進していきました」「まるで、ダメだ出ていけ!という感じでした」とNBCコネチカットに語っている。

2頭は怪我もなく、元気だという。

デヴィッドさんは「彼らは大丈夫です……体の大きなブタですし、それにクマは間違いなく子グマでしょう」と、地元テレビ局WTNHに話している。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事