これは想像の斜め上をいく…。タッチアウトを防いだソフトボール選手の“ありえない作戦”が話題に

作戦が成功したことに、本人も驚き「ふざけてやっただけなんです…」

こちらもおすすめ>>ピッチャーが足でボールを送球⇒アウトに。サッカー選手か?

まさかこの作戦がうまくいくとは……。

ソフトボールの試合でタッチアウトになりそうだったアメリカ・テキサス州カーセッジ高校のジェイダ・ウォルトンさんが、思いもよらぬ方法で得点を決めた。

自分の作戦がうまくいったことに、ウォルトンさん自身驚いているという。

「ふざけてやったただけなんです。アウトになると思っていましたから」と地元メディア「パノラ・ウォッチマン」のライアン・シラパン記者に語った.

ウォルトンさんが、3月21日に出場した試合で編み出した作戦とは「あそこを見て」だ。

ホームでタッチアウトになる公算が高いと考えたウォルトンさんは、ただ滑り込むのではなく、キャッチャーと向き合い、後方を指差した。

そして、キャッチャーがその仕草につられて振り向いている隙に、ホームベースにタッチして得点した。

シラパン記者が投稿した動画は、これまでに400万回以上再生されている。コメント欄では「これはアウトだろう」など議論を呼んでいるものの、シラパン記者は「セーフと判定された」と報告している。

パノラ・ウォッチマンによると、カーセージ高校はこのイニングで5点取り、7-5でセンター高校に勝利した。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事