NEWS
2019年03月02日 11時04分 JST

TBS古谷有美アナがラジオ番組を無断欠席 木梨憲武が神対応

ネット上にも古谷アナを心配する声が溢れる優しい朝となりました

古谷有美アナInstagram

3月2日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」の生放送で、アシスタントの古谷有美アナウンサーが無断欠席し、パーソナリティーを務める「とんねるず」の木梨憲武さんが神対応したと話題になっている

放送開始後20分を過ぎても姿を見せない古谷アナについて、木梨さんは責めたり茶化したりすことなく、「事故でなければいんですけど。寝坊だったらいいんですけど」と心配した。

6時29分には、番組の公式Twitterも「古谷アナ大丈夫かしら?」と、古谷アナ不在の放送室の様子を投稿。

番組は、古谷アナに代わってスタッフがアシスタントを務めて進行したといい、番組が終了する午前7時まで古谷アナが姿を見せることはなかった。木梨さんは「ただの寝坊であって欲しい。深い飲みで起きれませんでしたって来週言って欲しい」と気遣ったという。

SNSでは、古谷アナを心配する声が多数上がっていたが、午前7時46分に番組公式Twitterが古谷アナと無事に連絡がついたことを報告。

 

生放送に無断欠席という異例の事態にも、関係者やSNSではほとんど古谷アナを咎める声は上がっていない。