アート&カルチャー
2019年04月01日 17時27分 JST

「よしお兄さん」こと小林よしひささんがブログ開設 「おかあさんといっしょ」卒業から2日、所属事務所も決定

所属事務所のプロフィールには、趣味の欄に「筋トレ」「アクロバット」「ワンピースを読む」などと記されている。

「小林よしひさオフィシャルブログ」より

NHK「おかあさんといっしょ」の11代目体操のお兄さんで、3月30日に番組を卒業した“よしお兄さん”こと小林よしひささん(37)が4月1日、オフィシャルブログを開設した。
「卒業からの~」というタイトルの初記事では、「はじめまして!!よしお兄さんです!!」という書き出しで、右腕の筋肉を見せる笑顔の写真を投稿。「これから色んなことを伝えたり挑戦していきたいと思います💪」と意気込みをみせた。

さらに、所属事務所が、萩本欽一さんや小堺一機さんなど大勢のタレントを抱える芸能事務所「浅井企画」に決定したことも報告。
今後について「教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたい」と意欲をつづり、「自分の会社も立ち上げました。これは長年の夢でもありました。しっかり勉強して頑張っていきたいと思います!」と決意表明した。

 小林さんは、2005年4月〜2019年3月まで「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを歴代最長の14間務めた。浅井企画のプロフィールには、趣味の欄に「筋トレ」「アクロバット(バック転、バック宙、倒立など)」「ワンピースを読む(マンガ全般)」などが挙げられている。