nhk

NHK朝ドラ・ヒロイン永浦百音(ながうら ももね)役を演じる清原果耶(きよはら かや)さんの経歴は?
「花籠の人」は「最高の伏線回収」と絶賛、SNSで大きな話題となりました。
「回復のロールモデルとして希望の灯りにしたい」。元プロ野球選手の清原和博さん、俳優の高知東生さん、元NHKアナウンサーの塚本堅一さんの3人の著作を寄贈するプロジェクトが始まった。
NHK連続テレビ小説『おちょやん』で、朝日奈灯子(あさひな・とうこ)を演じるのは小西はるさんです。物語の鍵を握る人物になっていきそうーー。
「もっといいシーン、これ撮っとけばいいのに、というのが現場でたくさんあった。いい所に来てなかったんですよ」
NHKはDHCの公式サイト上に掲載された文章について、「在日コリアンを蔑む表現をしています」と報道していた。
長きにわたって番組が続いているひけつはどこにあるのか、変わることと変わらないことを聞いた。
エヴァンゲリオンシリーズの庵野秀明さんに長期密着したNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」。ネット上の書き込みを見たことをきっかけにアニメ制作への熱意を失ったときの話や、安野モヨコさんとの歩みが描かれました。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の庵野秀明監督に、4年間独占密着。庵野さんは、宮崎駿監督作『風の谷のナウシカ』で原画が採用され、『風立ちぬ』では主人公の声優を務めた。