NEWS
2019年04月21日 09時52分 JST

AAA浦田直也を逮捕、ラフォーレ原宿の展覧会は中止に 公式サイトで謝罪

AAAのリーダーで、リードボーカルを務める浦田直也容疑者が暴行容疑で逮捕された。エイベックスは公式サイトで謝罪コメントを発表。

Etsuo Hara via Getty Images
浦田直也容疑者

音楽グループ「AAA」のリーダーで、リードボーカルを務める浦田直也容疑者(36)が4月20日、暴行容疑で警視庁に逮捕された。AAAが所属するエイベックスは公式サイトで、東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催されていた展覧会を中止すると発表した

事件については、「只今、弊社より事実確認をしております。皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません」謝罪した

▼公式サイトに掲載された謝罪文

本日、メンバーである浦田直也の逮捕報道がございました。
只今、弊社より事実確認をしております。
皆様におかれましてはご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

ラフォーレミュージアム原宿での展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM」は、ドームツアー写真集の発売を記念して、4月20日から5月12日まで開催予定だった。公式サイトによると、関係各所と協議をした結果、4月21日以降の営業中止が決まったという。

「前売りチケットをご購入いただいているお客様へのご返金につきましては、AAAオフィシャルホームページにて改めてご案内させていただきます」としている。

スポニチによると、浦田容疑者は4月19日午後5時ごろ、都内のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性を叩いた疑いがある。声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、頬を叩いたという

警視庁はハフポスト日本版の取材に対し、「広報事案ではないため、お答えできない」としている。