アートとカルチャー
2019年11月19日 11時53分 JST | 更新 2019年11月19日 12時07分 JST

氷川きよし「自分らしく生きたい」。ミステリアスな美を表現(動画)

新曲「確信」のMVは氷川さん自身の発案で制作。「新しい氷川きよしを表現することを重視しました」と語っています。

『GQ JAPAN』
11月25日発売号の「GQ JAPAN」に登場した氷川きよしさん

 歌手の氷川きよしさんが11月25日発売の『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)最新号に登場する。4ページにわたるヴィジュアルストーリーでは、ミステリアスな美しさを放っている。

氷川さんは、「GQ JAPAN」のインタビューに対して「自分らしく生きたい」と語り、葛藤や今後の決意について明かしたという。

 

本人発案のミュージックビデオも

2019年で芸能活動20周年を迎える氷川さんは、19日には20周年シングル「大丈夫/最上の船頭」を発売した。カップリング曲が、▽演歌「天地人」▽歌謡バラード「恋初めし(こいそめし)」▽ロック「確信」ーーの3バージョンから選べる豪華な仕様となっている。

「確信」は氷川さん自身の発案でミュージックビデオ(MV)を制作。氷川さんのアイディアで、マネージャーとともにスマートフォンのカメラ一台で撮影したという。

氷川さんは「氷川きよしの新しいロックな一面をより多くの人に見てもらいたいと思った」とMV制作の動機を説明。

「この楽曲の『明日が来ないとしたら』『今日が最期だとしたら』というフレーズを軸に、この曲の持つ疾走感を生かしながら、新しい氷川きよしを表現することを重視しました。力強いメッセージを届けることができたらと思っています」とコメントしている。

 

公式インスタ開設

新曲発売と同時に、公式Instagramも開設。

新曲のジャケットやオフショットなどを投稿し、ファンからは喜びの声が上がっている。