「#志村けん頑張れ」 新型コロナウイルスに感染、入院中の志村けんさんに応援の声が相次ぐ

志村けんさんの「だいじょうぶだぁ」が聞きたい。高木ブーさんや研ナオコさんなど、旧知の友人からエールも寄せられています。
志村けんさん(2016年9月撮影)
志村けんさん(2016年9月撮影)
時事通信社

新型コロナウイルスへの感染が判明し、都内で入院中の志村けんさんに対し、応援の声がネット上で相次いでいる。芸能界からは、高木ブーさんや研ナオコさんなど、志村さん旧知の友人たちからエールも寄せられている。

「#志村けん頑張れ」トレンド入り

志村けんさんの所属事務所イザワオフィスは3月25日、志村さんが新型コロナウイルスに感染し、入院中であることを発表した

3月17日に倦怠感の症状があったため自宅静養し、19日に発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けたという。同日から入院し、23日に新型コロナウイルス検査の結果、陽性が判明した。

志村さんの闘病が伝えられると、Twitterでは驚きとともに、回復を祈る声が相次いだ。#志村けん頑張れというハッシュタグがトレンド入りし、志村さんにエールを送るツイートが多数投稿されている。

高木ブーさん「またドリフのメンバーでコントやりたい」

応援メッセージは、芸能界からも寄せられている。

志村さんと同じザ・ドリフターズのメンバー、高木ブーさんはInstagramを更新。志村さん、加藤茶さん、仲本工事さんらザ・ドリフターズの写真を投稿し、「志村に早く元気になってもらって、またドリフのメンバーでコントやりたいです」とつづった。

「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)や「志村けんのだいじょうぶだぁ」(同系)などで多数の共演経験がある研ナオコさんもツイートを投稿。「けんちゃん、早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」とエールを送った。

ユーチューバーのヒカキンさんは、ハッシュタグ「#志村けん頑張れ」をつけて、「早く元気になって、お茶の間に笑いを届けて欲しい」と投稿。志村さんとのツーショット写真を添えて、お茶の間の人気者の回復を願った。

演歌歌手の氷川きよしさんは、Instagramに花の写真を投稿し、「志村けんさんの事、本当に心配です。絶対に絶対にお元気になられます様に一生懸命に祈ってます!」とコメントした。

「#志村けん頑張れ」に寄せられたツイート

注目記事