shimuraken

高木ブーさんと共に「志村けんの大爆笑展」に参加し、満面の笑みを見せていた。ファンからは「志村さん、長さんやみなさんと楽しくなさってください」など冥福を祈る声が相次いでいます。
2020年3月29日に亡くなってからまもなく2年。仲本工事さん、加藤茶さん、高木ブーさんが3人揃ってお墓参りに行ったことを報告しました。
12月にフジテレビ系で放送。志村けんさん以外のメンバーを演じるキャストも発表されました。
「志村さんの功績を後世に残そう」とクラウドファンディングで制作費を募り、目標額の2400万円を超える支援が集まった
志村けんさんや野村克也さん。浅香光代さんや渡哲也さんら、亡くなった全ての人たちに哀悼の意を表します。
午後7時より『16年半ありがとう…志村園長と一緒に最終回2時間スペシャル』と題し、“志村園長”も一緒にスタジオにいるような演出で16年半の名場面を振り返る。
志村さんの死去後、市のホームページには追悼メッセージが約2万2000件届いたという。
沢田研二さんは「志村さんの、お気持ちを抱き締め、やり遂げる覚悟です」とコメント。
「ファミコン・ジャンプ・フジテレビ」が日本のポップカルチャーを変えた80年代、自分を含めた多くの子どもは志村けんさんを裏切ることになった。そして今、それについて、うしろめたさを抱えたままでいる。
5月1日放送のNHK連続テレビ小説『エール』で、志村けんさんが出演したシーンが放送された。