WORLD
2020年06月03日 11時40分 JST

22匹のもふもふクマちゃん、ジェットコースターに乗車。休業中の遊園地、誰もいないと思ったら…【動画】

うなだれたり、バンザイをしたり…。オランダの遊園地、休業中にジェットコースターに乗っていたのは?

オランダのビッディングハイゼンに位置する遊園地「ワーリビ・ホーランド」。新型コロナウイルスの影響で休園が続いていましたが、その間にジェットコースターで楽しんでいたのは…?

22匹のティディベアたちでした。もふもふの毛が風に煽られて揺れています。

クマちゃんたちが乗っているジェットコースターの名前は「Untamed」。日本語では「抑制されていない」「自然のままの」などと訳すことができます。

世界中のジェットコースターやテーマパークの情報を載せているオンラインサイト「Coaster Grotto」によると、この「Untamed」は全5回の宙返り、最高地点が116フィート(=およそ35.4メートル)、最高速度は57マイル(=およそ91.7km/時)とのこと。

クマちゃんたち、うなだれたり、バンザイをしたりして楽しそう。ゴールした時にはみんなぐったりと下を向いていて、人間のようにも見えます。

この動画のあまりのかわいさに、「ロックダウン中に見たいちばん素敵な映像」「笑顔にさせてくれてありがとう」「何度も見てしまう」などのコメントが寄せられました。

当遊園地は、現在は営業を再開、映像は休業中に撮影したということです。