NEWS
2020年09月02日 16時54分 JST | 更新 2020年09月02日 17時17分 JST

長州力さん、安倍晋三首相の辞任について聞かれた質問に「まさかと思い少し怒りが!」

東京都内で開かれたチョコレート菓子「ブラックサンダー」(有楽製菓)の発表会で、質疑応答で困惑する一幕があった。

時事通信社
長州力さん

プロレスラーの長州力さんが9月2日、Twitterで1日に出席した記者発表の質疑応答について「少しまずい方向になりました!」と振り返った。

長州さんは、東京都内で開かれたチョコレート菓子「ブラックサンダー」(有楽製菓)の発表会に出席。

スポニチによると、その場で、出身地である山口県から選出された安倍晋三首相の辞任について尋ねられ、「大変立派な総理だと思いますよ」と返答。

記者が商品名にかけて「今回のニュースを聞いて衝撃的にもサンダー級だったんでしょうか?」と畳み掛けると、「その質問が本当に(このイベントと)関係あるかな。ちょっと質問する方も…」と困惑する一幕があった。

ツイートではこの時のことを振り返り、「まさかあの場で安倍首相の辞任の話が面白おかしく聞かれるとは思ってもいませんでしたので!空気が変わってしまい私も戸惑ってしまい! まさかと思い少し怒りが!」とつぶやいた。