関ジャニ∞横山裕さん、新型コロナ感染 ジャニーズ事務所が発表

関ジャニは大晦日のNHK紅白歌合戦などに出演していた。

ジャニーズ事務所は1月4日、5人グループ「関ジャニ∞」の横山裕さん(39)が、新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。

発表によると、横山さんは1月3日午前から、38.0度の発熱とのどの痛みがあり、PCR検査を実施。陽性であることが確認されたという。担当マネージャーとメンバーに対して行ったPCR検査でマネージャー2人が陽性だったが、他のメンバー4人は陰性だった。

マネージャー2人には症状はなく、1月1日以降は休暇で勤務していなかった。

メンバーを含めて濃厚接触者にも該当する人はおらず、他のタレントや事務所は活動を継続するという。

ジャニーズ事務所は「所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら継続させていただきます」としている。

関ジャニ∞は、大晦日に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」や元旦にかけてのジャニーズ事務所所属のアーティストたちによるカウントダウンコンサートに出演。紅白では「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」を披露していた。

濃厚接触者の定義は感染が可能な期間と考えられる「発症2日前まで」「1メートル以内かつ15分以上の接触」が対象となる。横山さんは1月3日の発病のため、該当者なしの判断になったとみられる。

注目記事