俳優の伊藤健太郎さんを東京地検が不起訴処分に。2020年10月に起こしたひき逃げ事故で

逮捕後に釈放された際には「本当に申し訳ない。被害者の方々に一生かけて償いたい」と謝罪をしていた。
俳優の伊藤健太郎さん
俳優の伊藤健太郎さん
時事通信社

東京地検は3月25日、東京都渋谷区で2020年10月、乗用車を運転中にバイクに衝突し、2人に重軽傷を負わせて立ち去ったとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎さんを不起訴処分としたと、共同通信などが各社が報じた。

時事ドットコムによると、伊藤さんは2020年10月28日、東京都渋谷区の外苑西通りで車でUターンしようとした際に反対車線を直進してきた2人乗りバイクと衝突。

バイクの運転者らにけがをさせ、その場から車で立ち去ったとして警視庁に逮捕された。伊藤さんは容疑を認めた上で「気が動転していた。パニックになった」と説明していた。

共同通信によると、伊藤さんは釈放された際「本当に申し訳ない。被害者の方々に一生かけて償いたい」と謝罪していた。

FNNプライムオンラインによると、伊藤さんと被害者の間で示談が成立しているという。

事故発生当時、伊藤さんの所属事務所はハフポスト日本版の取材に対し、「事故を起こしたというのは事実です。細かな事実関係は確認中ですが、本人が運転する車でバイクにぶつかったということです。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と、事故があったことを認めていた

伊藤さんは東京都出身で1997年生まれの俳優。日テレ系で2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」でブレイク。NHKの連続テレビ小説「スカーレット」では主人公の息子役で出演した。

2019年には日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞 俳優部門を受賞していた。

注目記事