NEWS
2021年03月30日 12時09分 JST | 更新 2021年03月30日 14時50分 JST

東京ディズニーシーでビッグバンドビートが「準備公演」。ショー再開を準備?Twitterで話題に

東京ディズニーリゾートでは現在グリーティングや規模を縮小した形のパレードなどを実施しているが、「BBB再開」が日本のトレンド入りするなど、人気のプログラムの再開へのファンの期待は高まっている。

時事通信社
東京ディズニーシー

東京ディズニーシーで現在休止中のプログラム『ビッグバンドビート』が話題だ。

3月30日午前時点での東京ディズニーリゾート公式アプリの表示では「本日は、準備公演にご協力いただいています」と記載されている。

東京ディズニーシー屈指の人気ショーということもあり再開を待ち望む声は多く、30日午前のTwitterでは「BBB(ビックバンドビートの略)再開」「BBB復活」が日本のトレンド入りするなど盛り上がっている。

HARUKA OGASAWARA
東京ディズニーシーの人気プログラム『ビッグバンドビート』に関する、3月30日午前時点での東京ディズニーリゾート公式アプリの表示

「準備公演」の意図や詳細、運営会社に聞いてみたが...

ハフポスト日本版が30日、オリエンタルランドの広報担当者に「準備公演」の詳細について問い合わせると、「お答えすることはできません」との回答だった。

「今後のショーやパレードに関する再開に向けた段階的な準備か」との質問にも「お答えすることはありません」として「準備公演」の実施の意図や詳細、今後のプログラムの再開についても明言しなかった。

同リゾートでは3月に入園人数の上限が1パークあたり5000人から1万人に緩和されたばかりだ。

現在はグリーティングや規模を縮小した形のパレードなどを実施しているが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で主なパレードやショーのプログラムが2020年7月から休止となっており、再開を待ち望む声は多い。

ビッグバンドビートは屋内型シアターでジャズの演奏をバックに行われる人気のショーで、ミッキーマウスがドラムを演奏することで広く知られている。

具体的なショーやパレードの再開などについては3月30日午前時点では発表されていない。

Twitterには「BBB再開だとしたら嬉しい。待ち望んでいた」「少しずつコロナ前のディズニーに戻っていくのかな」などと多くの反応が寄せられていた。