クマ、人間の昼寝中に家に侵入⇒小さなワンコ2匹が撃退【動画】

追撃するワンコに、クマがびっくり。

4月10日、アメリカのカリフォルニア州で、飼い主が家で昼寝をしていると、小さな愛犬2匹が大きな声で吠え始め、眠りから覚めました。

何があったのかと防犯カメラを確認すると、そこには家に侵入する大きなクマの姿がありました。飼い主がYouTubeアカウントで公開した映像はこちらです。

クマは庭の噴水から一口水を飲んだあと、裏口から家に入ると、キッチンをうろついています。

冷蔵庫の近くをうろうろと歩き回っていたところ、突如奥の部屋から小型犬2匹がやってきて、ワンワンと激しく吠えキッチンを駆けまわります。

奥の部屋から飛び出てきた小型犬
奥の部屋から飛び出てきた小型犬
Deedee Mueller/ YouTubeより

裏口まで退散したクマが家のほうを振り返ると、小型犬は吠えながら、あとを追いかけてきています。

クマは慌てたように、そのまま逃げていきました。

驚いて逃げるクマ
驚いて逃げるクマ
Deedee Mueller/ YouTubeより

飼い主によると、この2匹の勇敢なワンコの犬種はテリアで、名前はスクワートとメイメイというそうです。小型犬ながら、見事に「番犬」の役割を果たしました。

この記事はハフポスト韓国版を翻訳・編集しています。

Popular in the Community