NEWS
2021年05月05日 18時12分 JST

神妙なインタビュー中、手をはむはむ。アイルランド大統領の愛犬がお茶目すぎると話題(癒し動画)

か、かわいい...。

アイルランドの大統領官邸公式Instagramより
ヒギンズ氏の手を甘噛みするミスニーチ

アイルランド大統領が神妙な面持ちで話をするも、世間が注目したのは...彼の愛犬でした。

5月1日に亡くなったアイルランドの俳優、トム・ヒッキーさんを偲び、大統領官邸の庭でアイルランド放送協会「RTÉ」にコメントを発表したマイケル・D・ヒギンズ大統領。

動画がYouTubeで公開されましたが、はじめは、ほとんどの人がヒギンズ氏の上半身しか見ていませんでした。

しかし...動画の2分20秒ごろ、人々の目はヒギンズ氏の手元に釘付けに。愛犬ミスニーチが突然あらわれ、大統領の右手をはむはむと甘噛みしている様子が映し出されました。

か、かわいい...。

アイルランド大統領官邸のYouTube動画より
コメントを述べるヒギンズ大統領の手元に...

神妙な面持ちで、ヒッキーさんへの追悼の言葉を述べるヒギンズ氏。その傍らで甘えるように寄り添うミスニーチの姿は、SNS上で話題を呼びました。

大統領官邸は、InstagramやTikTokにミスニーチの全身が映った動画を公開。TikTokの動画は、1日足らずで25万回以上再生されました。

ミスニーチはバーニーズマウンテンドッグで、RTÉによると、生後7カ月だそうです。 

 

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。