生まれたばかりのマゼランペンギンの赤ちゃん、異次元の可愛さ...すみだ水族館で9年連続

赤ちゃんペンギンの成長する様子は公式Twitterで配信していく予定だという

東京スカイツリー内にある「すみだ水族館」は5月21日、マゼランペンギンの赤ちゃん3羽が誕生したと発表した。赤ちゃんが生まれるのは開業から9年連続。

「あさひ」
「あさひ」
すみだ水族館 提供

生まれたのは「ぼんぼり」(5月6日生まれ)、「ももは」(9日生まれ)、「あさひ」(17日生まれ)。マゼランペンギンは3月から5月に繁殖期を迎え、それぞれ別のつがいから生まれた。

生まれたペンギンたちはふわふわの綿毛に包まれながら、順調に育っている。水族館のバックヤードで育てられ、7月中旬以降に館内のペンギンプールでの生活を予定している。

すみだ水族館は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休館中。赤ちゃんペンギンの成長する様子は公式Twitterで配信していく予定だという。

「ぼんぼり」
「ぼんぼり」
すみだ水族館 提供

注目記事