【9月10日の天気】 全国的に晴れて気温上昇 東京も真夏日予想

日差しが届いて気温が上昇し、広い範囲で30℃を超える見込みです。
ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は天気回復 晴れて気温上昇
・西日本や東海は暑さが続く
・北日本は30℃近くまで上がるところも


今日10日(金)は高気圧に覆われて、全国的に晴れるところが多くなります。日差しが届いて気温が上昇し、広い範囲で30℃を超える見込みです。

関東では昨日より大幅に気温が上がり、東京でも8月終わり以来の真夏日となる予想です。

関東は天気回復 晴れて気温上昇

ウェザーニュース

関東では天気が回復して晴れるところが多くなります。

しっかりと日差しが届くことで気温が上昇し、昼間は30℃前後まで上がるところが多い見込みです。昨日との気温差が大きいため、体調を崩さないように注意をしてください。
>>服装選びをアシスト「服装予報」

西日本や東海は暑さが続く

西日本や東海は太平洋側を中心に日差しが届きます。九州北部や中国地方など日本海側は雲が広がりやすく、所々でにわか雨がある見込みです。

気温は各地とも高めで、日差しが届くところでは30℃以上の真夏日になる予想です。昼間は夏物の服で問題ありません。
>>今いるところの天気・気温

北日本は30℃近くまで上がるところも

北日本は午前中から日差しが届くため気温が上がり、広い範囲で25℃以上の夏日になる見込みです。30℃近い暑さのところもあり、日差しの下では少し暑く感じられます。

朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、服装でうまく調節をしましょう。
>>天気や気温をアプリで見る

【関連記事】

注目記事