tenki

関東などは、風が強まることで花粉の飛散量が多くなる見通しです。花粉症の方は、洗濯物の外干しを控えてもいいかもしれません。
3月8日(金)は関東の南岸を低気圧が通過。関東や東北の太平洋側では湿った雪が降り、路面に雪が積もる可能性があります。
3月は朝晩は冷え込むけれど、昼間はかなり暖かくなり、着るものに迷う人も多いのでは。コートなど上着と気温の関係を始め、服装選びに役立つ豆知識をご紹介します。
雨上がりに北風が強く吹き、大量の花粉が飛散しています。洗濯物はしっかりと払ってから取り込み、外出時のマスクや、眼鏡の使用、服薬などで対策しましょう。
明日は雨上がりの晴天に北風が吹き、関東や東海、九州では花粉が飛散しやすい条件が揃いそうです
東京でも雨や雪が降る予想です。外で転倒しやすい場所をまとめました。
三連休初日の23日は、各地で一年の最も寒い時期を下回る寒さとなりそうです。雨具や防寒具を準備し、万全な対策を。
ここ数日は20℃前後と季節外れの暖かさでしたが、この先は10℃に届かない日もあり、朝も冷え込む日が増える見込みです。
2024年の「第三回桜開花予想」が発表されました。東京の3月18日に続くのは、19日の福岡、20日の長崎、横浜です。
花粉観測機「ポールンロボ」が検出した花粉数、ユーザーからの症状報告などをもとに、各地の花粉状況を紹介しています。