アートとカルチャー
2021年09月12日 11時06分 JST | 更新 2021年09月12日 11時36分 JST

氷川きよしさんのゴージャスな衣装姿に反響。「ガガ様?」「アリアナ・グランデかと思った」の声も

氷川きよしさんは、これまでにも「自分らしく輝くことが一番大切です」「ありのままの姿で本当の自分を表現していきたい」など、自分らしさを大切にする思いを語っています。

氷川きよしさんが自身のInstagramに投稿した豪華な衣装姿の写真に、反響が広がっています。

氷川さんは9月11日、東京都内で、初のポップスコンサート『氷川きよし-You are you-Release Tour 2021』を開催。この日にInstagramでシェアした写真には、氷川さんがステージ上で熱唱する場面が写っています。

氷川さんは長い髪を一つに束ね、金や銀に輝く飾りが施された豪華な衣装を身にまとっています。

写真は、「You are you thank you ❤︎ by kiina」(あなたはあなた ありがとう♡)とのメッセージとともに投稿されました。投稿には、これまでに2万人以上の「いいね」がつき、反響が広がっています。

SNS上には「かっこいい!」「誰だかわからなかった」「(レディー・)ガガ様?」「アリアナ・グランデかと思った」といったコメントも寄せられています。

氷川さんは、2019年末に放送されたTBS系列の「第61回輝く!日本レコード大賞」で、“演歌歌手”のイメージから一線を画すような力強いパフォーマンスを披露したことでも話題に。

司会とのやりとりでは「自分らしく輝くことが一番大切です」とコメントし、当時もネットで多くの共感の声が上がりました。

同じ年のNHK紅白歌合戦では、リハーサル後の囲み取材に対し、氷川さんは「どうしても人間はカテゴライズをする傾向がある。これからは時代も変わって、ありのままの姿で本当の自分を表現していきたい」意気込みを語っていました