「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリー役、結婚を公表。ある俳優を例に「興奮を表現するつもりない」

「グッド・ドクター」で主演も務めるフレディ・ハイモア。「みなさんから結婚しているのかと尋ねられるようになったので、はっきりさせておいた方がいいんだろうと思いました」
フレディ・ハイモア
フレディ・ハイモア
Jeff Weddell via Getty Images

ジョニー・デップが出演したファンタジー映画「チャーリーとチョコレート工場」でチャーリー・バケット役を演じたことでも知られるフレディ・ハイモアが、結婚していたことをトーク番組で明らかにした。

US Weeklyによると、9月29日、アメリカのトーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」で、司会のジミー・キンメルはハイモアが左手の薬指に指輪を着けていることに気づいた。

キンメルに問われると、ハイモアは「はい、これは結婚指輪です。そうです、結婚しました」と答えた。

「私がこの指輪を着け始めてから、みなさんから結婚しているのかと尋ねられるようになったので、はっきりさせておいた方がいいんだろうと思いました」

ハイモアは、相手がイギリス人の女性であると話したが、詳細は明かさなかった。

トム・クルーズは、2005年に別のトーク番組に出演した際、興奮してソファに飛び乗り、当時の交際相手であるケイティ・ホームズへの愛を公言した。

ハイモアはこの件に触れ、「トークショー中にソファーの上で飛び跳ねて、そのように興奮を表現するつもりはありません。アメリカではそう表現することは知っています。ですが私はイギリス人としては最上級に幸せです」と冗談交じりに今の思いを語った

ハイモアは、人気医療ドラマ「グッド・ドクター」で主演を務めるなど現在も俳優として活躍している。