米連邦議員と犬たちがハロウィンの仮装パレード。愛らしい姿に、議員たちも笑顔になる

連邦議会議事堂があるアメリカ・ワシントンの「キャピトルヒル」で開かれたイベント。犬たちは「ライオン」や「パリス・ヒルトン」などに扮した

10月31日のハロウィンを前に、連邦議会議事堂があるアメリカ・ワシントンの「キャピトルヒル」で27日、犬たちの仮装パレードが開かれた。

議員や政府職員ら飼い主に連れられ、犬たちが愛らしいコスチュームを披露した。

ワシントン・ポストよると、イベントは共和党のトム・ティリス上院議員が主催し、2017年に始まった。新型コロナウイルスの影響で一時中止されたが、「誰もが団結できる」ことを目的として、開催された。超党派の議員らが参加した。

USA TODAYによると、犬たちは、「オズの魔法使い」に出てくるライオンやホットドッグ、「パリス・ヒルトン」を意識した仮装を披露。

普段は緊張感のあるやりとりを繰り広げる議員たちだが、この日は笑顔で愛らしい犬たちを囲んだ。

「オズの魔法使い」に登場するライオンに扮する犬
「オズの魔法使い」に登場するライオンに扮する犬
JIM WATSON via Getty Images
イベントを開催したトム・ティリス上院議員と犬
イベントを開催したトム・ティリス上院議員と犬
JIM WATSON via Getty Images
ホットドッグなどのコスチュームを着た犬たち
ホットドッグなどのコスチュームを着た犬たち
JIM WATSON via Getty Images
イベントに参加した犬たち
イベントに参加した犬たち
JIM WATSON via Getty Images
パリス・ヒルトンさんをイメージした衣装に身を包んだ犬
パリス・ヒルトンさんをイメージした衣装に身を包んだ犬
JIM WATSON via Getty Images
カウボーイに扮した犬
カウボーイに扮した犬
JIM WATSON via Getty Images

注目記事